中能登町 コンシェルジュ

中能登町の観光 食事 ランチやカフェ イベント情報をご紹介します

ゲンキーのお弁当ってどうなの? 惣菜やパンはあるの? GENKY押水店

最近、七尾市や羽咋市、中能登町などを車で走っていると、ゲンキー建設中”の看板を目にすることが多いはずです。


でも、「ゲンキーってただのドラッグストアーでしょ?」 と特に気にもしていないあなた。 実は少し興味があるのではないでしょうか?

そんなあなたに、ゲンキーの知りたいこと・気になることを超詳しく教えちゃいます!

 

今回は宝達志水町にあるゲンキー押水店の、お弁当やお惣菜、パンなどの食品をご紹介します!

f:id:marcy-yam2018:20191205220246j:plain

 

  

 

ゲンキーオープンの翌日に行ったのだが、お弁当は残り1つだったので悲しかった。

f:id:marcy-yam2018:20191205220251j:plain

       ぽつーーん

 

弁当を楽しみにしていただけに残念!

 


その3日後、同ゲンキー押水店に再度弁当を目当てに行ってみたらたくさんあったので、ニヤリ。

f:id:marcy-yam2018:20191205220256j:plain

種類は思ったよりも多い。本来もっと種類があるのでしょうが、行った時間が遅かったので(14:00くらい)売り切れた種類もありそうだ。


298円と198円の2ランクのお弁当が用意されていて、上の段が298円、下の棚のものが298円の弁当。

 

298円のお弁当はこれ↓

f:id:marcy-yam2018:20191205220300j:plain

 

198円のお弁当がこれ↓

f:id:marcy-yam2018:20191205220305j:plain

 

私が選んだのはこちらの牛肉弁当298円

f:id:marcy-yam2018:20191205220311j:plain

 

f:id:marcy-yam2018:20191205220319j:plain

焼肉は3枚入っていて、味はしっかりと付いているし、下のパスタも中々イケる。
ごはんの量はやや少ないので、お肉は3枚でも少なく感じませんでした。
なにせ298円ですから。 不満はない。


男性の場合は、これだけでは量的にやや足りないと思いますので、もう一つ何か食べたほうがいいかと思います。

 

ちょっとしたものなら、ここら辺でしょうか ↓
お弁当の横並びにあります。

f:id:marcy-yam2018:20191205220326j:plain

 

f:id:marcy-yam2018:20191205220331j:plain

”コーミソース焼きそば” 178円、

”絶品 イタリアンスパゲティー”198円、”香ばし醤油の焼うどん” 178円
”牛肉コロッケ”198円などがあります。


先ほどのやや量が足りなかったお弁当にもう一品プラスして食べるとするなら、こちらの焼きそばがおすすめです。

f:id:marcy-yam2018:20191205220336j:plain

    なんと98円

 

f:id:marcy-yam2018:20191205220339j:plain

 

f:id:marcy-yam2018:20191205220345j:plain

パックが小さいし、量が少ないのかなと思って買ってみましたが、スタンダードな量が入っていました。

でも、入っている野菜は少ないからねー。

 

お弁当や焼きそばなどを昼食として食べる場合でも、店内にレンジがあるので暖めて持ち帰ることができる。
電子レンジはレジ近くの出口にあるので、使わせてもらいましょう。

 

麺類がメインで、少しご飯類がほしいのならばおにぎりもあります。

f:id:marcy-yam2018:20191205220349j:plain

いなりや巻き寿司などのバリエーションがあります。


「コンビニの品質に近づきたい! もっと品質向上に努めます!」とのメッセージが見えます。
謙虚でありつつ、追いつけ追い越せの意欲は強いようだ。 応援したくなっちゃいますね。
コンビニタイプの三角おにぎりは各68円。

 

 

女性には野菜・サラダがおすすめです。
そのまま食べられる”パックサラダ”の種類が多いところをみると、女性をかなり意識しているようだ。
”蒸し鶏のサラダ”、”コーンの彩りサラダ”、”チキンサラダ”。

f:id:marcy-yam2018:20191205220355j:plain

 

ミニサラダは78円から。 その名も ”78サラダ” ←そのまんまだぁーっ

f:id:marcy-yam2018:20191205220401j:plain

 

目についた中で、このサラダなんかはいいと思いますよ。

f:id:marcy-yam2018:20191205220407j:plain

オニオンサラダ” 98円。お安いのに見栄えがいい!

 

使い切りのドレッシングは5種類用意されています。各28円。

f:id:marcy-yam2018:20191205220410j:plain

 

 

明日の朝はパンかなぁ、という方にはこちら。

f:id:marcy-yam2018:20191205220415j:plain

人気の高い”ランチパック”が安い!
ランチパックは通常、種類によって金額が違うのだが、ゲンキーさんはオール97円。
ツナマヨなどは他の安いお店でも128円くらなのだが、それに比べて97円は安いよー。

ただしランチパックの場合は広告の品で、この値段での販売期間が決まっている可能性が高い。
明日にはどうなっているやらわからない。

 

その他、ドーナツ系やあんぱん、クリームパンなど、裏側にもありました。

 


食パンはこの棚。

f:id:marcy-yam2018:20191205220421j:plain

大分なくなっているが、”ロイヤルブレッド”や”超熟”、”本仕込”などのメジャーなブランドばかりだ。

 

そんな中で、69円の食パンを発見。
フレッシュテーブルの”小麦のひかり”。

f:id:marcy-yam2018:20191205220426j:plain

 ”小麦のひかり”はゲンキーさんのプライベートブランドですので、決して怪しい商品ではありませんのでご安心を。

 

 

 

肉や野菜などの生鮮食品はこちらの記事で紹介しています。

www.nakanoto8.com

 

 

 その他の商品が知りたいのならばこちら ↓ 

www.nakanoto8.com

 

 

GENKY押水店

石川県羽咋群宝達志水町小川弐152番
0767-23-4720