中能登町 コンシェルジュ

中能登町の観光 食事 ランチやカフェ イベント情報をご紹介します

あずまやのランチ in中能登町良川

ランチはお魚中心の和食料理がメインで、店主がその日に買い付けた魚によってメニューが変わる。

比較的リーズナブルだがしっかりとした"旬彩割烹料あずま家"のランチをご紹介します。

 

f:id:marcy-yam2018:20191110205823j:plain

あずま家の冬景色

 

 

ランチの時間帯は11:00~14:30(ラストオーダー13:45)
予約なしでも入れるが、土日やシーズンによっては席が空いてないことがあるので、確実に入りたいのなら予約するのがベター。


特に12:00くらいになると混んでいるので、電話で確認してから行くのがよい。

 

 

 

 

 

  日替わりランチ

 
今回食べたのは
白子天ぷらセット」 1,200円(税別)

f:id:marcy-yam2018:20191110205827j:plain

・メイン(通常の天ぷらに白子の天ぷら3つ入り)
・ごはん
・味噌汁
・茶碗蒸し
・ミニサラダ
・お新香
食後に
・一口アイス
・コーヒー


ボリュームたっぷりのランチセットだ。
これならお値段以上ではないでしょうか?

 

この日の日替わりメニューは
 「サバ塩焼きセット」   1,000円、

 「カキフライセット」   1,280円、
 「ミックスフライセット」 1,480円
 「鶏もも肉からあげセット」1,000円などがあった。
食材がなくなり次第終了となっていく。

 

 


  固定メニューのランチ

 
あずま家御膳」 1,480円

f:id:marcy-yam2018:20191110205832j:plain

・刺身
・天ぷら
・日替わり一品
・小鉢
・ごはん
・茶碗蒸し
・味噌汁
・漬物
・アイス
・コーヒー
という贅沢な和食ランチ。
あれもこれもと多くの種類を食べられるが、女性にはキツイ量だ。

 

 


本日のお刺身セット」 1,250円

f:id:marcy-yam2018:20191110205839j:plain

・お刺身盛り合わせ
・天ぷら ネタ7種
・茶碗蒸し
・サラダ
・ごはん
・味噌汁
・お新香
・アイス

 

 

 ランチメニュー①

f:id:marcy-yam2018:20191110205843j:plain

にぎり寿司と味噌汁のセット」 1,200円
・にぎり7貫と細巻き1本
・茶碗蒸し
・味噌汁
・デザート

 

海鮮丼と味噌汁のセット」 1,200円
・海鮮丼 ネタ7種
・茶碗蒸し
・味噌汁
・デザート

 

 

ランチメニュー②

f:id:marcy-yam2018:20191110205846j:plain

天ぷらセット」 900円
・天ぷら ネタ7種
・茶碗蒸し
・サラダ
・ごはん
・味噌汁
・お新香
・アイス

 

天丼セット」 900円
・天丼 ネタ7種
・茶碗蒸し
・サラダ
・ごはん
・味噌汁
・お新香
・アイス

 

 


ランチはセットならば食後にコーヒーが付いています(セルフ)。
コーヒーポットはレジ横の棚に置いてありますので自分で取りに行きましょう。

f:id:marcy-yam2018:20191110205853j:plain

セットにコーヒーは待っていても出てきません。
※単品で料理を頼んだ人は、勝手に飲んじゃダメだよ。

 

 

座敷はそれぞれカーテンレールで席同志が仕切られているので、隣のお客さんの目を気にせずにゆっくりお食事ができる

f:id:marcy-yam2018:20191110205901j:plain

 

f:id:marcy-yam2018:20191110205906j:plain

かわいいキャラのブランケットは必要に応じて自由に使うことができる。

 

 

カウンター席は6つ用意されていて、大型画面でテレビを見ることもできる。

f:id:marcy-yam2018:20191110205916j:plain

 

f:id:marcy-yam2018:20191110205931j:plain


昼の時間帯は全席禁煙となっている。
(夜は喫煙可の席あり)

 

 

トイレや洗面台はきれいでおしゃれなので気持ちイイ。
掃除が行き届いているので、誘ったお友達にも恥ずかしくない素敵なお店です。

f:id:marcy-yam2018:20191110205939j:plain

 

 

 

 

  子連れの方のランチ

 素敵なお店なのは分かった。

 

でも、子供の食べるものが少なそう・・・

 

そう思ったお母さんはご安心を。
お子様メニューもあるので、子連れのママ友ランチとしても問題ありません。

f:id:marcy-yam2018:20191110205944j:plain

お子様ランチセット」 850円


いなり・玉子・かっぱ巻きなどの寿司に
ミニうどん、唐揚げ
フライドポテトなどがセットとなっている。

 

 

 

  日替わりメニューの確認方法

 
日替わりランチを食べたい場合は外の玄関前に置いてあるメニューボードを確認しましょう。
こんなカンジ。

f:id:marcy-yam2018:20191110205948j:plain

左側が日替わりで右側が固定メニュー。


魚以外のメニューもあり、美味しそうだった「鶏もも肉からあげセット」1,000円を注文。

f:id:marcy-yam2018:20191110205953j:plain

サクサクでジューシーな鶏のカラ揚げには大満足!

 

2019年の11月には蟹が!
金石産コウバコ蟹」が登場。
宮城県産サンマ塩焼きセット」も捨てがたい。

f:id:marcy-yam2018:20191110205957j:plain

 

香箱ガニはなかなかのお値段ですが、今が旬なので余裕がある方はどうぞ。

f:id:marcy-yam2018:20191110210003j:plain

 

 

 

あずま家は県道2号線沿いにあるので分かりやすくてアクセスも簡単。
道路からサクッと入れる広々とした駐車場は、14台が停めることができる。

f:id:marcy-yam2018:20191110210008j:plain

停めやすそうな駐車場で安心でしょ?

 

バス亭もすぐそばにあるので、お昼からビールを飲んじゃってもバスで帰れます。
(※バスは木曜日運休なので注意)


定休日 = 毎週水曜日
      第3火曜日
予約確認= 0767-74-0117

 

 

 

 

近隣のおすすめのランチはこちら

www.nakanoto8.com  おしゃれカフェ れんげやでランチ。